カテゴリー

ブログ

2016/02/08

痛くない・安全な「全身骨格矯正」による根本治療!①

当院の目指す「根本治癒」に欠かせない技術が全身骨格矯正です。

 

私がどのような経緯でこの技術に出会い、学んだのかをご紹介していきたいと思います。

 

私の細かいプロフィールはぜひこちらからお読みください。

150324_77_R

私は、やつはし整骨院を開業する前、川崎と横須賀で働いていました。

両治療院ともいわゆる地域の繁盛店でした。当時、1日にコンスタントに60~70人の患者さんが来院されていました。

当時は、マッサージなどの手技療法に加え干渉波や超音波をメインとした物理療法が主な治療方法でした。

ほとんどの患者さんは保険を使い治療していたため、治療する箇所・治療時間などはかなり限られていたものでした。

治療後、「気持ちいい」「軽くなった」などの感想を頂き、笑顔で帰られる患者さんを見送り、うれしさと安堵感を感じていましたが、その反面、治療家として「本当に患者さんが困っていることを解決できているのだろうか」という気持ちが込みあがってくることもありました。

【肩が凝った→マッサージの治療→楽になった→2,3日後再び同じ状態で来る→マッサージ】この永遠のループが繰り返されるんじゃないかと・・・

これは明らかに、自分は治療家としてではなく、「揉み屋さん」として認識されているんだはないだろうかと。。

 

当時は目の前の事で必死だったためこんなことは思っていませんでしたが、

今思えば、治療後に感じていたうれしさや安堵感は「患者さんの体を一時的にほぐしただけなのに、また来院して頂けた、よかった」というぎりぎりの安心感だったのかもしれません。

当時はもちろん、それが今自分が持っているベストの治療方法だったので、それを全力で行い、なんとか患者さんの体をよくしたいという一心でやっていたことには間違いはありませんが・・・

 

そんな中、私に開業するチャンスが巡って来た時に、

当時、ほぼ一人治療院で奮闘し、経営面・技術面などあらゆる角度からとても勉強されていた先生にご相談に行ったときに、

これから開業する自分の治療院では、今までのスタイルではなく

「しっかり治せる技術」

「一生伝えていける技術」

「患者さんが本当に困っているところまで掘り下げて、本当の根本治癒ができる技術」

で、1人でも多くの患者さんを救っていきたいというお話をしたところ、

当院の今の治療ベースである【全身骨格矯正】を学べる場所を紹介して頂き、すぐさま行動に移しその技術を学びました。

 

その協会の紹介にはこんなことが書いてありました。

・どこに行っても治らない患者さんを助ける

・地域で苦しんでいる人を助け、明るい日本を作ることが出来るのではないか

・地域NO.1の治療院ではなく地域の「オンリー1」の治療院を作る

 

この言葉に私はとても共感し、

技術はもちろんですが、しっかりとした理念の下でこの技術の普及活動を行っていることにとても感動しました。

 

私は、確かな技術で

救える患者さんをしっかりと救いたい。

 

「歳だからと言ってあきらめないでください!」

 

「何年も週1回マッサージいってて、体に変化が起きないのであれば、治療法を変えてみてください」

 

「痛いのに、レントゲンでは異常ないから様子見ましょう!」違いますよ!痛みがあるなら、我慢することはありません。

痛みは体からのSOSです!様子なんか見ないで治療しましょう。

 

やつはし整骨院では患者さん、1人1人のお時間をとても大切にしています。

患者さんが抱える本当の不安を少しでも解決できるよう一緒に頑張っていきたいと思っています!

体の事で少しでも気になることや不安があればお気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約