カテゴリー

ブログ

2016/02/08

痛くない・安全な「全身骨格矯正」による根本治療②

やつはし整骨院の全身骨格治療は、矯正する際、

ボキボキ鳴らしたり、体を強く捻ったり、強圧(強く体を押す)という治療はほとんどありません。

ですから、痛みはほとんど感じません。体に負担がかからないので治療中はリラックスして受ける事が出来ます。

 

骨盤矯正だけでも

・座位

・うつ伏せ

・仰向け

・横向き

どの状態でも矯正する事が出来ます。

150324_63_R

 

これは、当院の治療における強みの一つでもあります。

施術者の治療方法に患者さんが合わせるのではなく、施術者が患者さんの状態に合わせて治療を行う事が出来ます。

 

この骨格矯正をはじめて、私自身も治療の幅をかなり広げることが出来ました。

ぎっくり腰で来院された患者さん。

妊婦さん。

強い坐骨神経痛がでている患者さん。

膝の痛みで足をびっこさせながら来院された患者さん。

 

今の治療技術を習得する以前の自分だったら、治療らしい治療が何もできず炎症を弱める物理療法、固定ぐらいしか施すことが出来なったであろう症状でも、しっかりと治療する事が出来る様になりました。

 

そのことにより、患者さんの状態をより理解できるようになり、治療方針の提案をはっきりと伝えることが出来る様になりました。

そしてなにより、今現在起きている痛みは結果であるという事。その痛みを引き起こす原因は別にあるケースも多いという事。

その原因を見つけてあげない限りは、患者さんはまた再びその痛みに苦しむ事になります。

 

 

やつはし整骨院ではこの本当の原因を見つける事により、根にある痛みの原因までをしっかりと治療を行い患者さんの根本治癒を目指していきます。

 

この根本治療で私自身の治療の幅が広がったと同時に、患者さんが根本治療を目指すことにより患者さん自身の生活または人生も少しずつ変わっていてくれればこの上ない幸せなことだと思っております。

 

いくつかの病院でレントゲンを撮ったけど異常はなかった。

週1でマッサージに通ってる。

それでも長い間、体が変わらない方は、一度是非、「やつはし整骨院」までお気軽にお問い合わせください。

心よりお待ちしております。

 

電話番号 045-443-5674

 

オンライン予約はこちらから。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約