カテゴリー

ブログ

2016/02/04

肩こりを改善するには!?

肩こりはマッサージ、つまり肩周りの筋肉をほぐせば改善されると思っていませんか?

または、週1回マッサージに通っていてその時はすごく軽くなり楽になるけど、2、3日経てばまたつらい状態に戻ってしまう。

「この、肩こりは一生治らないのかな?」そんな不安を抱きながら日々過ごしていませんか?

 

正直申しますと、

長年肩こりに悩んでいる方、常に肩こりを感じているなど重度の肩こりの方はマッサージだけでは治りません。

 

まずは、日常生活の姿勢や癖などから生まれる、骨盤の歪み、背骨から肩甲骨の関節を正常な位置に戻さなければなりません。

関節は正常な位置に戻れば、正しく動き出します。

関節が正しく動けば筋肉も動き出すので、突っ張った状態や縮まった状態から抜け出すことができます。

筋肉が動くことにより、血流が良くなりますので、肩こりにより頭痛なども改善されていきます。

 

この流れを作ることが、マッサージなどの対症療法ではなく、根本的な治癒に繋がってくると思います。

 

ぜひ長年肩こりでお悩みの方は、根本治療専門の「やつはし整骨院」までお気軽にお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約