カテゴリー

ブログ

2016/05/28

本郷台にもおいしいハンバーグが!

いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

やつはし整骨院 八ッ橋です。

 

 

先日、

 

 

以前、椎間板ヘルニアと整形外科で診断され、それから長年の腰痛を抱えている

 

 

患者さんが来院されました。

 

 

この患者さんは、東京都の板橋区から来院されました。

 

 

本当に遠くからありがとうございます。

 

 

 

 

「右脚のシビレ」

 

 

「長時間の歩行や体の疲労感を感じると腰の痛みが出る」

 

 

というのが主な症状です。

 

 

治療中は気持ちよさそうに眠っていました。。

 

 

 

治療後は、足のシビレも緩和され、

 

 

体も本当に軽くなったと、

 

 

とても喜んでいました。

 

 

 

 

その後、予約枠が1時間余り空いていたので、せっかくですから一緒にお昼を食べようという事になりました。

 

 

しかし、本郷台には東京の方をおもてなしするほどの

 

 

洒落たお店は記憶にありません。。(笑)

 

 

山形牛がとてもおいしい焼き肉屋「おくう」さんに行ってみましたが、

 

 

ランチの時間は終了。。

 

 

仕方なく駅の方に向かい、ランチは諦め、

 

 

かるくお茶をしようという事になりました。

 

 

するとその途中にちょっと洒落たカフェがありました。

 

 

知りませんでした~ あるんですね~  わが町本郷台にも!!

 

 

ランチメニューもたくさんあり、まだやっているという事で、

 

 

お店に入りました。

 

 

その日はとても暖かい日でしたので、テラス席で食べました。

 

 

私が頼んだのは、『手作りハンバーグ』

 

 

いや~本当に本当においしかったんです。

 

IMG_1123_R

 

おいしそうですよね~

 

 

おいしかったです。

 

 

 

その夜、お店の情報やどんな方が作っているのか、知りたくなったので、

 

 

インターネットでそのお店を調べたのですが、見つかりませんでした。

 

 

どうやら、インターネット上で情報を載せていないようでした。

 

 

残念。

 

 

 

 

 

最近、治療業界は飽和状態にあります。

 

 

どの町でも、整骨院・接骨院・整体院・鍼灸院・カイロ・クイックマッサージなどなど

 

 

ジャンルも様々。でも、体で困っている患者さんは、

 

 

それぞれどんな治療をやっているのかそれぞれどんな症状にどんな効果があるのか

 

 

なんてことは分かりません。

 

 

 

 

「治療技術がよければ、口コミで広がる」

 

 

たしかにそうです。間違いありません。

 

 

でも、私達治療家は、患者さんに自分の院の情報を載せてあげるべきだと思います。

 

 

 

「治療院の情報」

 

 

 

「どんな先生がどんな思いで治療をしているのか」

 

 

 

「どんな治療方法で、どんな症状に効果があるのか」

 

 

 

それは院の売り上げを上げるためではなく、

 

 

ライバル院と差をつけるためではなく、

 

 

患者さんを取り合うためではなく、

 

 

全ては患者さんのためです!

 

 

「どこに行っていいかわからない」

 

 

「この症状にはどんな治療方法が良いのか」

 

 

「どんな先生が治療をするのか?院の雰囲気は?」

 

 

患者さんの不安要素を少しでも減らすために!

 

 

そして、体の事で不安いっぱいの患者さんのために!

 

 

1日でも、1時間でも、1分でも体のお悩みを解決して頂くために!

 

 

私達治療家は患者さんのために情報をどんどん発信していくべきだと

 

 

私は強く感じています。

 

 

素晴らしい志を持った先生、素晴らしい技術を持った先生は、たっっくさんいらっしゃいます!!

 

 

そんな良い情報は、患者さんのためになると私は思います。

 

 

それぞれの先生が患者さんのために、患者さんのための情報を発信するべきだと。。

 

 

 

ちなみに【やつはし整骨院】の情報はコチラから(笑)

 

 

 

 

 

鎌倉市・横浜市港南区に隣接する栄区の

 

根本治療専門 やつはし整骨院

 

045-443-5674

 

365日24時間オンライン予約はコチラ

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約