カテゴリー

ブログ

2019/01/27

【健康になるための睡眠セミナー】@JR本郷台駅 あーすぷらざ

【健康になるための睡眠セミナー】
大変なご盛況を頂きました。
遠い方は
埼玉県鴻単市からお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
image1 (1)
 
現役の薬剤師であり
睡眠栄養指導士でもある
山本美由紀先生のお話は
とてもわかりやすく、
皆さんうなずきながら
聞いていました。
 
参加者様の声からも
それがよくわかります。
1部ご紹介します。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
・脳脊髄液を知れた
 
・睡眠のことはあまり詳しく聞く機会がなかったので、とても良かった。栄養のこととつながる部分もたくさんあって勉強になりました
 
・目からうろこのようです
 
・活性酸素
睡眠とホルモンなどの関係性がわかってよかった
 
・睡眠への意識が強くなった
 
・睡眠は大切とわかっていても
なかなかうまくいっていたない
もう少し睡眠環境を整えるとしても心配事は次々と出てきてこまったものです。
 
・眠る寸前までテレビから離れられず、睡眠を軽じんていましたが、いかに睡眠が大切かということがわかり、生活態度を見直そうと思います。
 
・今日からできる体操を知れて良かった
 
・睡眠にも腰痛にも効く体操が知れて良かった
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
本当にありがとうございました。
 
内容は、
 
『睡眠は脳の休息であり
脳の老廃物を流す時間である事』
 
『睡眠不足の積み重ねが皆さんにとって思いもよらぬ病気をは引き起こすという事』
 
『睡眠不足(負債)が日本経済に
15兆円という損失をもたらすという事
それを個人に換算すると、一人当たり平均約900万円に該当するという事』
 
『質の良い睡眠を取るためには
16時間前から身体の準備が必要だという事』
 
などなど
まさに目からうろこのような内容ばかりでした。
 
参加者の方からのアンケートで
 
72%の方が わかりやすかった
(少し内容が難しい部分もありました。
ホルモンの名前はほとんど聞いたこともないようなカタカタですからね。。。笑)
 
90%の方が また参加したい
そのうち
50%の方が 大切な家族や友人を連れてきたい
 
と、
答えてくれました。
 
とても感謝しております。
 
ちょっと気は早いですが
2月23日(土) 食について
3月16日(土) 食と認知症について
のセミナー開催が決まっております!
image1
 
また詳細はお知らせしますね。
とりあえず、手帳にセミナーの予定を
書き込んでおいてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間受付可能!

何かセミナーについてもっと詳しく知りたい

直接の質問はこちらのLINEからも受け付けております。
LINE@ ②

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約