カテゴリー

ブログ

2018/11/15

【食べてるもの】で体は作られる~横浜市栄区・本郷台 体の根本からかえていく やつはし整骨院~

LINE@ ②


 

【子育て中の親御様、指導者の方へ】

 

 

前回参加した

クロスフィットでの一コマ。

 

前回のクロスフィットについての投稿はコチラ

 

 

毎日通い詰めている

就職も決まり

大学の単位も取り終え

ひたすら部活に専念している

大学生

 

一方、

 

『きつ〜〜い。きつすぎます〜♪』

と悲鳴をあげていた

1か月ぶりに参加した主婦。

 

 

そんな2人のやりとり。

 

 

毎日、クロスフィットに通い詰めている

だ大学生が、

 

 

『クロスフィットをトレーニングに入れ始めたら

食べても食べても体重が減っていくんです。

筋肉痛が毎日起きて、もう今日はいきたくない!

と思いながら、気づいたらこのスタジオにいるんですよ〜

ベンチやスクワットとは違うトレーニングなんで、

筋肉痛があっても毎日動けちゃうんですよ』

 

 

と言うと

 

 

主婦の方は

 

『えー、うらやましい〜!!!

私もそん事、言ってみたいです〜☆

食べても食べても食べても痩せていくなんて!』

 

 

大学生

『僕は、毎日個々のトレーニングが終わったら、

マックかシェイクシャック(ハンバーガー屋さん)で、セットプラスハンバーガー3個は食べますよ!

それでもどんどん、体重が減ります!』

 

 

『!!!!?』

 

 

ハンバーガー!?3個!?

 

 

トレーニング中、トレーニング後、

プロテインは取っているとはいえ、

 

 

その食生活では。。

 

と自信満々に語る大学生を見て

違和感を覚えてしまいました。

 

 

体が欲している栄養はそこじゃない。

ハンバーガーを3つも食べれちゃうのは、

体重が増えないのは、

栄養素に偏りがあり、栄養素が足りていない体の1つの反応です。

 

 

 

 

 

でも、こういうことって、

学生のなかではごく普通に、当たり前のように

日常的に行われていることかもしれません。

 

*もちろん、栄養までしっかり管理しているチームもあります。

 

 

でも、

学生は食べても食べても、

お腹が空く時期です。

 

 

だから、競技を終え、

外に出て、自由な時間が得られれば、

 

 

自分の選択で

自分の責任で

 

 

食事を選んで食べるわけです。

 

 

家に帰れば、親御さんが

作ってくれる選手もいるでしょう。

 

 

体は食べ物で作られます。

だから、食べるものはとても大切です。

 

 

とくに、トレーニングで体を酷使して、

壊れた細胞を再生していくには、

特に重要です!!

 

 

僕がいま学んでいるアメリカの予防医学の先生が言っていました。

 

『その日の試合や練習でパフォーマンスをあげたり、

エネルギーを出すための、

ゼリーや飲み物はこの世にたくさん存在している!

 

または、糖質系の食事を意識的に取るだろう!

 

それらで確かにその1試合、その日の練習のパフォーマンスは上がるかもしれない!

 

しかし、その選手が

長く選手として続けられるかどうかは

また話が別だ!!

 

と。

 

 

さらにこうも続けて話していました、

 

 

『スポーツ選手に限らず、

 

食べたものが、体にでてくるのは、

 

早くて10年

長くても30年はかかると。。

 

 

 

つまり、

怪我をしやすくなる体かどうかが決まるのは、

 

小学生から色々な物を食べ始めたり

外食が増え始めると考えれば、

 

20代から30代で体に出てくる

可能性が増えてしまいます。

 

 

 

これを聞いて、何かを感じませんか?

スポーツを続けきて

 

高校・大学時代

怪我で苦しんでいた経験があったとしたら、

 

 

小さいころに口にしていたものが

今のあなたの体を作っているわけです。

 

 

怪我をしやすい体質とは

まったく無関係では無さそうですよね。

 

 

口にするものは、

本当に大切です!!

 

 

それは、年齢関係なく

いくつになってもです!!

 

 

今は何ともないから

大丈夫!

という問題ではありません。

 

 

 

怪我をしやすい体

病気をしない体

 

を作るためには

日常の生活から見直す事が最も大切です。

 

 

 

 

それが子供達を守り、

子供達の将来を守る事になります!

IMG_0393

 

 

 

 

 

 

 
LINE@ ②

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約