カテゴリー

ブログ

2018/04/16

産後ママさんの姿勢改善~横浜市栄区本郷台 産後骨盤矯正 産後整体 やつはし整骨院~

だんだん痛みが取れる

だんだん姿勢がよくなる

だんだん自分の身体を大切にする

だんだん笑顔が増えてくる

 

 

ママと娘

 

本日、来院された産後ママさん

 

 

通い始めてもらって数か月が経ちます。

 

 

腰痛・肩こりなどの

痛みは日常の生活では

 

 

ほぼほぼでなくなりました。

 

 

今の通院目的

・痛みをぶり返さないようにする

・仕事復帰のために体力をしっかり戻す

・仕事復帰のためにスタイルを妊娠以前に戻す

 もしくはそれ以上に良くする

 

 

こういったケースの場合は

現状は痛みがない体なので、

 

 

ベッド上での矯正は行いません。

 

 

体を動かし、

筋肉を正しく動かせるよう、

 

 

体に教育し

脳への信号を変えていきます。

 

 

今日のこの患者さんは、

5種目のトレーニングを行いました。

 

 

もともと、

腰椎の前弯がかなり強くなり

 

 

腰痛はもちろん

 

 

上を向くことができないくらい

首から背中の痛みがありました。

 

 


 

 

こちらの写真をみてください。

FullSizeRender (10)

○一番左の写真
一番初めに来院された頃の姿勢

 

腰椎の前弯が強く、かなり後ろに傾いています。

 

○真ん中の写真
数回治療をし、治療を1か月あけても
子育て中も痛みが出なくなった状態

 

腰椎の強い前弯が解消され、後ろへの傾きが
かなり改善
まだ、頭の位置が前方にある

 

○一番右の写真
筋肉の再教育を行った状態

 

頭の前方位も改善
きれいな姿勢になる

本日行った、
筋肉の再教育は

 

 

前々回よりお話をしている
(前回のブログはコチラ)

 

 

骨盤(仙腸関節)の動きをだす
その周りの筋肉に刺激を与える

 

トレーニングを行っただけです。

 

 

特に肩周りの
トレーニングは行っていません。

 

 

体の中心部に
刺激を与えただけです。

 

 

これだけで
かなり姿勢が変わっていきます。

 

 

あとは繰り返し、
この状態を脳に送り続けていくだけです!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
22/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約