カテゴリー

ブログ

2018/04/11

産後ママさん 「痛みのない」「ゆがみのない」体を維持していく事の本当の意義とは・・~横浜市栄区本郷台 産後骨盤矯正 産後整体 やつはし整骨院~

「痛み」「ゆがみ」が消えた

その状態を維持できるようになった!!

私も子供も笑顔が増えました!!

 

yjimage

 

 

 

前回より産後ママさんの

「体の痛み」「体のゆがみ」を改善していくための

流れをお話しています。

 

前回の内容はコチラ

 

 

 

①体(骨格・関節)、特に骨盤周囲を正しい位置にする

②体を正しく動かす、動かせるようにする

③ ①②の状態を維持するための筋力をつける

 

 

そして今回お話するのは

この③の内容にです。

 

 

・体(骨盤)が正しい位置に戻る

・体を正しく動かせるようになる

 

 

この二つが達成されれば

「体の痛み」「体のゆがみ」はほぼほぼ消えます。

しかしその事よりも大切なことがあります。

 

 

 

「体の痛み」「体のゆがみ」が消えた状態を

維持して行くことです。

 

 

維持できなければ

 

痛みをまたぶり返してしまうかもしれません。

ゆがみが残り体重が減らない

それどころか

どんどんお腹が出てくる!足が太くなる!

かもしれません。

 

 

 

「体の痛み」「体のゆがみ」が消えた状態を

維持するのに一番大事な事!

 

 

「筋力を戻す」ことです。

 

 

筋力と言ってもどこの筋肉なのか??

 

 

主に骨盤周りです。

 

 

骨盤周りには

・姿勢を維持する筋肉

・骨盤そのものを正しい位置に置くための筋肉

・内臓下垂や尿もれなどを防ぐための筋肉

・ウエスト周りや下半身の使い方に関与する筋肉

 

などとても重要な筋肉が

体の奥で働いています。

 

 

だから

これらの筋肉が働かないと

体の良い状態は維持できません。

 

 

維持してくためには

骨盤周囲の筋肉の再教育が必要です。

 

 

そしてその維持には大きな意義があると思います。

 

 

「体の痛み」「体のゆがみ」をなくした状態を維持し、

再発させないことも大切な目的ですが、

 

 

それと同時に

将来のママさん自身の健康・美の身体作り目的にもなります!

 

 

自分の身体を健康にしていくことが笑顔を増やす。

ママさんの笑顔が増えれば、子供の笑顔が増える。

 

 

そんな人生において

とても大切な意義があるのが、

 

 

「筋肉の再教育です」

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
17/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約