カテゴリー

ブログ

2018/04/12

産後太りを解消したい!!~横浜市栄区本郷台 産後骨盤矯正 産後整体 やつはし整骨院~

今しかない子育て

ただ毎日過ごす子育てではなく

楽しく ワクワク  笑顔で子育てをする

 

fromwhentolaugh32465-top

 

 

産後ママさんの患者さんとの会話より

 


 

 

「上の子が春休みだったので4月の初めに実家に帰ったんです。

そしたら、親戚中の人が集まってくれたんです。

 

それは良かったのですが・・・

 

親戚中の人が私を見るなり

太った太ったと連呼するんですよ・・・

 

ひどくないですか・・

 

お正月に会ったばかりなのに・・

 

挙句の果てに、

 

ご飯のお茶碗は小さくなるし、

それだけじゃ足りないので、

 

お替わりをしに立とうとすると

お母さんが 私がよそってくるわ と

 

少なくご飯をよそってくるんですよ・・

 

ちょっとショックでした。

 

 

先生!!」

 

 

 

「何ですか?」

 

 

「私、決めたんです!

 

ジムに行きます。」

 

 

「おっ、いいじゃないですか~~

ジムでどんな運動をするんですか?」

 

 

「具体的にはわかりませんが、

とりあえず走ります」

 

 

走るの好きなんですか?」

 

 

「いえ、好きじゃないし。

ちゃんとはやったことないです」

 

 

「そうなんですね・・

それで継続できます?

辛くないですか?

 

僕はジムに行ってもただ走るだけは

つまらないから続かないんですよね・・・」

 

 

「たしかに・・・・・」

 

 


 

こんな会話をしました。

 

 

こんな悩み、この患者さんだけではなく

皆さんも同じ悩みを抱えているんじゃないですか?

 

 

なにをしていいのかわからない・・・

 

 

「運動」は

 

 

姿勢の維持

スタイルの維持

そして

健康でいるための

永遠のテーマです。

 

 

これは

皆さん認識しています。

 

 

でも、実際に

「運動」をしている人がどれくらいいるでしょうか?

 

 

「運動」している

よりも

「運動」していない

 

という返答の方が多いんではないでしょうか?

 

 

でも、間違いないことは

「運動」は大切か?

と聞かれれば、

 

 

「運動」は大切ではない

よりも

「運動」は大切

 

 

と答える人の方が圧倒的に多いはずです。

 

 

 

「運動」で1番大切なことは、

 

 

【継続させる事】

【正しく行う事】

 

 

ではそのためにはどうしたらいいか?

 

 

①「同じ目的で運動できる仲間と一緒にやる」

 

同じ目的に向かって

同じ場所に

同じ時間に

集まる約束をすれば、

 

その約束だけは守ろうと

その場に行きます!

 

行けば、

「運動」ができます。

 

行くまで、家出るまでは億劫な日もあるかもしれません。

でも、行ってしまえば、

仲間とワイワイ 楽しく

お話ししながらできます!

 

体も気分も爽快です!!

 

 

 

②「わかる人にきちんと教わる」

 

分かる人=プロ

 

ができればいいです。

 

 

体のことを熟知し

しっかりと正し動きを教えてくれる先生

 

 

なぜなら「運動」はガムシャラに

根性論でやるだけでは効果がでません。

 

 

【正しい姿勢】【正しい動かし方】

でやることが最短で成果を生む秘訣です。

 

 

あとは

明るくて元気な先生がいいかもしれませんね。

 

 

産後のママさんは

体だけでなく精神的負担も大きいので

 

 

行くだけで元気になれる先生がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
18/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約