カテゴリー

ブログ

2018/04/06

当たり前のことを当たり前にできる幸せ~横浜市栄区、本郷台 やつはし整骨院~

今日はうれしいことがありました。

 

b47eca9440cfdc8dbc775625f421e8e4_t

 

 

3月から隣の隣の駅の洋光台駅に住む

患者さんの往診治療を行っています。

 

 

2月から急に腰回りから

左の股関節~足にかけての急激な痛みで

 

 

まともに歩けなくなり

家から出られなくなってしまいました。

 

 

お医者さんの診断では

胸椎下部から腰椎上部にかけての

圧迫骨折ということでした。

 

 

3月初旬から週1回で

往診を始め約1か月が経ちました。

 

 

できる治療から始め、

少しずつですが良い方向に向かっていました。

 

 

そして今日、往診にいって

玄関が開いたときに

 

 

患者さんの

「どうぞーー!!こんにちは!!!」

 

 

といつもより2トーンぐらい

大きな声が聞こえてきました。

 

 

そして顔をみると

何とも言えなくらい

 

 

さっぱりした顔!

なにか呪いから解かれたように

表情がスッキリ

明るくなっているのが、

 

 

一目でわかりました。

そして満面の笑顔!

 

 

「○○さん、もしかして痛み軽くってますか?」

と聞くと、

 

 

「そうなのよ。前回の治療の後から

足の痛みが消えたのよ。

それに見て!見て!

お部屋キレイになったでしょ!!」

 

 

たしかに。

リビングにあったコタツが片付いていました。

 

 

「○○さんが一人でやったんですか?」

 

 

「そうよ!一人でやっちゃったのよ!」

 

 

と、ここでも満面の笑顔が!

 

 

「何がうれしいかって、痛みが取れたこともそうだけど・・

日常生活を当たり前に、普通に過ごせること。

家のことを自分一人でできること!

それが何よりうれしいわ!!

 

明日はゴミ捨てにも行ってみるわ!」

 

 

と、うれしそうにおっしゃっていました。

 

 

治療の途中で、

宅配便の人が来た時に

 

 

すこし小走りで玄関に向かったのは

さすがにびっくりしました。

 

 

「○○さん、圧迫骨折している事実は変わらないですし、

まだ痛みが落ち着いて1週間しか経ってないんですから

絶対に無理はしないでくださいね!」

 

 

と伝え、

次回の約束をして帰って来ました。

 

 

まだまだ

油断はできる状態ではありませんが、

 

 

人が変わったかのような

あの笑顔を見れたのは本当にうれしかったです。

 

ホッとしました。

 

 

同時に

 

 

この患者さんの痛みを再発させないよう

痛みによって不幸にしないよう、

 

 

さらにしっかり治療していこうと

身が引き締った1日でした。

 

 

明日は

横須賀での出張治療もあります。

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
12/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約