カテゴリー

ブログ

2018/04/05

「痛みの改善」「姿勢の改善」「骨盤のゆがみをとる」 その向こう側に見える患者さんの幸せ!!~横浜市栄区、本郷台 やつはし整骨院~

娘は昨年の夏くらい

1歳になった時から

 

 

ベビースイミングに通っています!

 

aa70f663847fed81862460b3e1e435a6

 

 

同じスイミングに通って

もう半年以上が過ぎます。

 

 

先週には毎日通っていた

春期講習も終わりました。

 

 

しかし

娘は4月から保育園に通います。

そして

妻も4月末から仕事に復帰します。

 

 

なので、スイミングには行けなくなってしまうんです。

 

 

ところが、妻は

まだ通わせたい!

続けたい!

 

 

土曜でも通える所はないかと

色々なスイミングクラブを探しています。

 

 

私はふと

なぜ、そこまでスイミングにこだわるのか?

 

 

と、疑問に思いました。

 

 

半年前にスイミングを始めた時の理由は

 

 

・体力強化

・免疫力の強化

・疲れさせてお昼寝してもらうため

(当時、体力があり余っている感じでお昼寝をあまりしませんでした)

・水への恐怖心をもたないようにする

 

 

などなど、

 

 

インターネットの情報や

スイミングクラブのHP

ベビースイミングの目的などで説明してくれている通りの理由からでした。

 

 

そしてスイミングを始めて半年。

 

 

 

体力はどんどん増え、

外でいつも走り回ってます。

 

風邪も季節の変わり目に鼻水を垂らすくらいで、

そんなに高熱をだしたり、

グタッーとすることもありません。

 

外遊びが大好きなので

お昼寝もよくしてくれるし、

夜もよく寝てくれます。

 

お風呂の時に、

頭からお湯をかけても泣かなくなりました。

 

 

この半年で当初の

目的は達成できてるような感じがしていました。

 

 

だから

これから妻も復職し、娘も保育園へと

生活や環境もがらりと変わり忙しくなります。

 

 

あえて、そんな中スイミングを

続ける必要はあるのか?

 

 

そんな疑問がありました。

 

 

それでも妻はスイミングは続けたい!

 

 

『なんで??そんな忙しくなる時期にもかかわらず、

貴重な休みの時間を使ってまで通いたいの?』

と聞いてみました。

 

 

すると、妻からこんな言葉が

 

 

『スイミングは娘と肌と肌を触れ合う貴重な時間。

なおかつ、肌で娘の成長を感じれる』

 

 

そんなことを言ってくれました。

 

 

それを聞いて

「なるほど~!!!」

と、とても腑に落ちました。

 

 

たしかに、

スイミングを始めた入り口は、

娘の健康や将来のことだと思って始めたこと。

 

 

でも今では、妻にとってはそれ以上に

娘とのスイミングの時間は価値のある時間だったんです。

 

 

ベビースイミング本来の目的の

さらに向こう側にある幸せ!

 

 

それを妻と娘は

肌で感じたんだと思います!

 

 

 

それは、僕がいつも考えていることであり、

とても難しいところでもあります。

 

 

でも、とことんこだわり

考え抜きたいと思っています。

 

 

「痛みの改善」「姿勢の改善」「骨盤のゆがみをとる」

その向こう側に見える患者さんの幸せ!!

 

 

そこを徹底的に考え、

患者さんに治療を受けて頂き

 

 

体を変えていくことの本当の大切さを届け、

そこで何かを感じてもらいたい。

 

 

そこまで僕が考えることが

なにより患者さん目線になる事なんじゃないかと

思っています。

 

 

そして、それができる治療家であり続けたいと思う

今日この頃であります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
11/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約