カテゴリー

ブログ

2018/03/28

「感謝」の気持ち~横浜市栄区、本郷台 やつはし整骨院~

週に1度お花を送る

という約束を課しました。

 

そんな思いを

自分事で書きます。

 

どうぞご了承ください。

 

 

 


cd1c7ccec442b51fb3de581e0c0e5cb0_m

 

 

週に1度家族に花を送る

 

 

その約束を課した理由は2つです。

 

 

 

①妻への感謝の気持ち

②1歳半の娘が葉っぱとお花が好きだから

 

の2つの理由からです。

 

 

 

何に感謝をしているかというと

今の僕に好きな事を

させてくれている事に妻、

そして家族に感謝をしています。

 

 

好きな事とは仕事。

 

 

最近、仕事を仕事だと思わなくなってきました。

 

 

20代、30代前半までは、

仕事は仕事の時間でがんばる

休みの日はプライベートを充実させる

 

 

 

ONとOFFのメリハリが大事!!

 

 

そんな考え方でした。

 

 

なので、

たくさん働いて

たくさん遊びました

たくさんサッカーしてました(30代前半まで割とガチで)

 

 

 

でも、

いまのライフスタイルの中に

 

 

仕事とプライベートの区切りはあまりありません。

 

 

常に

いま幸せにしたい人の事を考え

その人がどうなったら幸せになれるのか

何を勉強したら、幸せになれるものを提供できるだろうか

 

 

そう考えるようになると

自分の視点が変わるし、

時間の使い方も変わるし、

行動も変わるし、

付き合う人も変わる

 

 

それは、

あきらかに『仕事』というくくりではなく、

いまの『自分の人生そのもの』なのかなという気さえしています。

 

 

そんな好きな時間を

思う存分やらせてくれてる

妻にとても感謝しています。

 

 

その感謝の気持ちをお花に!!

 

 

 

 

そして、娘には

 

 

これからの長い人生で

花束をプレゼントしたくなっちゃうような、魅力的な女性になって欲しいな~~

 

 

なんて、オヤジのちょっとした思いがあったりします。。

 

 

まずは、そのオヤジから

あなた(娘)にお花のプレゼントを!!

 


 

 

 

 

 

そんな思いから

この約束を課しました!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
3/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約