カテゴリー

ブログ

2016/02/09

太もも肉離れでも痛みをコントロールしながら骨格矯正

急性のケガ(肉離れ・捻挫・打撲etc)では、患部には強い痛みが出ています。

ですから、直接患部に触れながら治療する事は至難の技です。

かえって痛みを強めてしまうこともあります。

ケガをして患部に炎症が起き発痛物質が出ている中、治療で刺激を与えると身体は防御反応を起こし、より緊張してしまう恐れもあります。

 

しかし、安静にすることで治すのであれば、私達治療家の存在意義がうすくなりますよね。(笑)

患者さんは、激痛に耐えながら来院してくるわけです。

少しでも痛みを緩和して、安心させて帰してあげたいのが私達治療家の願いです。

 

当院の【痛みのない・安全な骨格矯正はここでも力を発揮する事が出来ます!

 

当院の骨格矯正は、痛めた患部の近くの関節を矯正していきます。

ケガによりずれてしまっている(ケガの衝撃で本来の位置からずれてしまう)関節を、本来の正しい位置に戻してあげる事により、

痛めている筋肉、靭帯のにかかるストレスを最小限に抑えてあげます。

 

そうすることにより、炎症が早くおさまり、腫れもよりはやく引いていきます。

そうすれば、ケガの完治も早まるわけです。

 

もちろん、当院は整骨院ですので、炎症を抑える最新の機器も用意しておりますので、それらを組み合わせる事によりさらなる早い完治が望めます!!

 

以前、当院に【左ふともも肉離れ】で来院された方の声になります。

久々の早朝野球で、守備の際にボールを全力で追いかけた時に、患部に激痛が走ったそうです!!

 

img004_R

D・O様

34歳

男性

自営業者

栄区在住

 

症状:左うらもも肉離れ

 

 

質問1 来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

 

治療にどのくらいの期間かかるのか

痛みがどの程度続くのか

などの不安や初めてのケガでどういった治療をするのかわからなかった。

 

質問2 実際に来院されてどうでしたか?

 

体の説明や治療器具の説明

治療スケジュールの説明

が明確で良かった!

自分も先生と一緒に治療していくと考え、自宅や通勤の時間もストレッチ等に気をつかえた。

 

質問3 治療の前と後で比べてどうでしたか?

 

来院前の不安は全て無くなり、安心して治療に専念できる。

 

質問4 その他なにか一言よろしくお願いします。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

骨格矯正に関しては

うらももの肉離れでしたので、その近くの

【骨盤】【腰椎】【股関節】【膝関節】【足関節】の矯正を中心に行いました。

 

私が提案した通院頻度を真面目に守って頂いたおかげで、順調に治療を進めることができ

無事に完治する事が出来ました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約