カテゴリー

ブログ

2018/10/26

「抱っこ」で子育ての時間が変わる!!~横浜市栄区・本郷台 産後骨盤矯正 産後整体 やつはし整骨院~

抱っこの仕方のご相談急増中!!
相談されたい方はお気軽に

こちらからメッセージください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆☆画像自体をクリックしてください☆☆
LINE

 


 

 

いち治療家が伝える

抱っこへの思い

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

2歳になる僕の娘。

 

心身共に成長が早くてびっくりします。

 

丸1日一緒の時間を過ごせるのは

週1日だけ。

 

そんな数少ない時間の中で

 

「あ~こんなに大きくなったんだな~」

 

と感じる瞬間、

 

強く実感できる時間が僕の中で2つあるんです。

 

 

①寝ている姿

 

寝顔・寝相なんかを見ていると

本当に成長を感じます。

 

変わらない部分も沢山あるんですが。。

 

僕はお腹や背中をさすります。

 

足先までさすります。

 

本当に大きくなったとしみじみ

実感できます。

 

 

 

そして実感できるもう一つの時間。

 

 

抱っこ

 

 

抱っこは体と体の対話

 

本当にそこからいろんな事がわかるような気がします。

 

表情、重さ、におい、その時の機嫌、やりたい事、疲労度

などなど

 

その時の娘の情報を体で受け取ることができます。

 

 

娘は今は家では本当に甘えん坊です。

とくにママ、ママ状態です。

 

でも、外では本当に同年代のお友達と

楽しそうに遊ぶようになりました。

 

 

お友達の名前だけでなく

お友達と何をしたかまで

話せるようになってきました。

 

 

その反動がお家での甘える時間なので

その時間も我が家では大切にしています。

 

 

僕はそんな娘を抱っこしたくて仕方ないんですが・・・

 

 

5回に3回は

 

「パパ、いやや。

ママがいい」

 

と言われてしまいます。

 

 

それでもしつこく絡むから

そんなことを言われてしまうんでしょうが・・・

 

 

でも僕は、

「抱っこ」は娘との

 

今しかはかれない大事大事な

コミュニケーションの時間

 

だと思っています・・

 

 

たとえば、

抱っこをするたびに

 

腰の痛みを感じる

肩の痛みを感じる

背中にピキッとした痛みが走る

抱き上げる瞬間がこわい

あやしていると膝が痛くなる

 

抱っこはしなくてはいけない

痛みがあるから少しきついな

歩いてくれないかな

一人で遊んでいてくれないかな

 

 

と、大切な抱っこの時間が

ネガティブな時間へと変わってしまう

可能性もあるわけです。

 

 

今しかない抱っこの時間をもう一度

どんな意味があるのかを考えてほしいと思います。

 

 

子供は絶対に

そんなママさんの気持ちも察しているはずです。

 

 

抱っこの痛みを放置してしまうと

 

ママさんの気持ち

赤ちゃんの気持ち

 

に見えない距離が少しできてしまうかもしれません。

 

 

それだけではありません。

 

慢性的な腰痛・肩こりになってしまうかもしれません。

またそれが悪化してしまうかもしれません。

 

スタイルもどんどん崩れてしまうかもしれません。

 

5年後10年後のあなたの姿勢が決まってしまうかもしれません。

 

 

抱っこの痛みは必ず

解決できます!!

 

痛みも姿勢にもスタイルにも変化が必ず出てきます。

 

IMG_4111

IMG_4110

 

 

そんな解決策を

今後動画で3回か4回にわけて

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 


 

 

いち治療家が伝える

抱っこへの思い

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
抱っこの仕方のご相談急増中!!
相談されたい方はお気軽に

こちらからメッセージください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆☆画像自体をクリックしてください☆☆
LINE

 


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約