カテゴリー

ブログ

2018/10/18

「運動する時間が無い方へ」

【座ることが体を退化させる??】
 

皆さんは1日の間でどれくらい座りますか??

 
おそらく、かなりの時間をしめるのではないでしょうか??

いや、私は1日立ち仕事だから
そんなに座ってないはず。。

と思ってる方も、

1週間でトータルするとどうですか?

仕事の休憩時間はどうですか?
お家にいてテレビを見たり、読書などするときはどうですか??
お休みでお家にいる時はどうですか?

 

 

座る時間が長ければ

姿勢の問題
骨盤の問題
筋肉の問題
内臓の問題
代謝の問題

と、健康を害する問題が非常に多いです。

先日たまたま見ていた
テレビドラマでこんな一幕がありました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お医者さん役の女優さんが引越しをして、
引越し業者役の俳優さんに話している場面

女優『すいませんね〜。その机とても重たいで       しょ?!』

俳優 『はい!とても重たいです。机ですよね?』

女優 『そう、机ですよ!自動で昇降できる机なんです!!私、パソコンに向かう仕事も多いんですが、立ってパソコンの仕事はするようにしてるんですよ』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という場面がありました!!
 

そう、私からもオススメします!

立ちながらのパソコン
部屋を歩き回りながらの読書

立つのがしんどければ、
バランスボールに座りながらやるのもオススメです!!

 

 

先日、企業のイベントに参加させて頂き思ったのですが、

これからは社会全体が健康志向により向き合う時代。

IMG_0095

IMG_0097

社員が心身ともに健康であること、

いかに自分らしく個性を発揮していくかが会社の発展、

日本社会の発展につながっていくのではないかと思いました。


 

企業も、健康を個人個人の意識に任せるのではなく、

会社全体で社員全員を巻き込んで健康に取り組んでいき、

 

個人個人の生産性をあげていくことが、
その会社の発展につながっていくのではないでしょうか。

 

実際、世界中でそんな取り組みは積極的に起こってるみたいですよ!!

同じ部署内に、うつ気味の人がいて、いつも風邪気味の人がいて、

毎日目の下にクマを作っている人がいて、、、
それが当たり前の光景ではなく、

 
健康な状態、

そして皆さんがワクワク楽しく

仕事の時間が充実したものであることが

当たり前の環境を作っていけるよう

 

 

本当の健康を

届けていきたいです!!

 

 

 

先日の企業案件の反省会
スタンディングミーティング!!IMG_0143

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約