カテゴリー

ブログ

2018/10/08

健康で幸せに長生きするためには~横浜市栄区 本郷台 やつはし整骨院~

 

bb747cf595963e76baf275d29c7a9460

【学んでます。素晴らしい環境で学んでます】

 

『ブルーゾーン』

 

聞いたことありますか??
みなさん知ってますか??

 

ブルーゾーンとは、
100歳以上の長寿の人達が多く住む地域のことをいいます。

 

ただの長寿ではありません。
健康で元気である事が条件です。

 

世界には99歳で心臓オぺをする先生もいるそうです。

 

そんな長寿で
元気で健康な人達に

 

「健康で元気な状態で長生きする秘訣はなんですか?」

 

と聞いたところ、

 

みなさんが答えた
ある共通な答えがあったそうです。

 

さて、それはなんでしょう??

 

チッ  チッ  チッ……
タイムオーバー!!

 

 

 

 

 

 

答えは

『コミュニティに属している事!』

だそうです。

 

コミュニティとは家族とは違います。

 

自分を高め合える仲間の中に、環境に身を置くことなんです!!

 

 

沖縄は、世界でも有数のブルーゾーンです。

 

そこにドクターが密着調査で、ある90歳以上の方々が作るコミュニティを調査した時のことです。

 

そこにいたおじいちゃんおばあちゃんたちは、
ずっーと、何時間も一人一人が自分の生き甲斐、生きる目的を話し合っていたそうです!!!

 

めちゃくちゃ素敵じゃないですか!?

 

 

高齢者の方のコミュニティといえば、
たいがい、
痛いもの自慢
病気自慢
旦那、姑の愚痴

など、ネガティブな内容が多いですよね!!笑

 

〜注意!!〜
もちろんそうではないコミュニティもたくさんあると思います!!

 

でも、実際、僕が70歳過ぎたら
見えない短い将来に
めちゃくちゃ不安になります。

 

老後の資金は大丈夫か?
病気にはならないか?
認知にはならないか?
家族に迷惑はかけないだろうか?

 

毎日が不安との戦いかもしれません!!

 

でも、僕はそうならないための
生き方、自分の在り方を日々模索しています。
学んでいます。

 

いろんな障害や壁にぶつかり、
挫けそうになりそうな時もあります。

 

でもそれを乗り越えたきた人達と
出会い、同じ空気を感じる事で

 

それを一歩一歩乗り越え
少しずつ見えてきたものもあるんです。

すいません。
話がそれてしまいましたね。

 

 

日本では、
平均寿命は伸びています!!

しかし、【健康寿命】はどうですか?

 

医療は進んでいるのに、

患者さんの数は減りましたか?
病人の数は減りましたか?
医療費は減りましたか?

 

 

もっともっと、自分の体を大切にしませんか?
もっともっと、自分の考え、思いを大切にしませんか?

 

 

そうすることで、
ステキな仲間たちの出会いがあるはずです!

 

そんな出会いが
あなたの【健康寿命】を伸ばすんです!!

 

 

僕の一つの使命

皆さんが健康で長生きするために
素敵なコミュニティを全国に増やしていく!

 

僕らは下の世代に
お金や財産をのこすのではなく、

 

健康で元気で
素敵なワクワクするような生き方をしてきた
【経験】を下の世代に残すべきだと思います!!

 

それは健康と向き合い

本当に幸せなワクワクした人生を送ってきた人なら

 

 

誰でもできることです。

 

 

 

あなた自身の健康・身体と向き合う事は

今この瞬間からできることです!!

 

 

 

 

僕は少なくとも
自分の子供にそんな素敵な経験を語れるような
オヤジになりたい!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約