カテゴリー

ブログ

2018/06/21

中学生からの腰痛→出産を機に腰痛を卒業したい~横浜市栄区・本郷台 産後骨盤矯正 産後整体 やつはし整骨院~

中学生からの腰痛との闘い

第2子の出産を機に「腰の痛みへの不安」に終止符を!!

治療とトレーニング


IMG_4362

 

横浜市栄区 在住

 

30代 産後ママ

 

 

 

中学生から大学生まで10年間続けたソフトボールは

 

常に腰痛との戦いの日々でした。

 

高校時代は強豪校にいた為、

 

365日練習の日々で体はいつもボロボロだった事を

 

思い出します。

 

 

当時の私が八ッ橋先生と出会っていたら、

 

どれだけ心強かったと思える出会いを

 

今回の治療を通じて感じさせて頂きました。

 

 

そんな私も30才で第1子、32才で第2子を出産しました。

 

産後は腰の痛みやゆがみを日々の生活から感じるようになり、

 

この不安にいつか終止符をうたなくてはと思い、

 

先生にお世話になることになりました。

 

 

過去のスポーツ歴はもちろん、

 

姿勢や体の癖を把握して頂き、

 

納得したうえで治療していただきました。

 

 

筋肉への直接なアプローチとは異なり、

 

じっくりゆったりとした施術方法で

 

とてもリラックスして受けることができました。

 

 

最初の2回ぐらいは翌日に強い痛みを感じる事が

 

あったのですが、

 

それを相談すると

 

すぐに解決策を見い出だして頂き、

 

私に合う施術方法をして頂きました。

 

 

様々なトレーニングもご教授頂き、

 

毎回内容の濃い時間を過ごすことができました。

 

 

私自身の腰痛へのイメージが変わり、

 

これからはしっかり自分の身体と向き合える

 

自信がつきました。

 

 

また保育士の先生に子供が大変お世話になりました。

 

マンツーマンでたっぷり遊んで頂けたので、

 

娘も毎回先生の所に行く事が

 

楽しみで仕方なかったようです・・・・(笑)

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

これからも多くの患者さんを救ってあげてください。

IMG_1945_R

 

 


 

ご丁寧な感想、本当にありがとうございました。

 

 

現役時代、腰痛に苦しめられ、

 

それでもなんとかボロボロになりながらも

 

ソフトボールの競技をやり切り、

 

社会人になり、ソフトボールから離れ

 

腰痛はおさまった。

 

 

しかし、出産を2度経験する中で

 

「再び腰痛の不安に襲われてしまう」

 

 

そこで、この患者さんがすごいとこは

 

「改めて自分の体ともう1度向き合ったことです」

 

 

その患者さんの思いに私も何とか応えたいと思い、

 

 

学生時代のソフトボールでどんな動きが多かったのか

 

またプレー中どんな動作で腰に痛みが出ていたのか、

 

徹底的に、

 

患者さんと一緒に、患者さんの体を分析していきました。

 

 

それと、産後の体の状態を照らし合わせて、

 

治療を行っていきました。

 

 

そこで患者さんが言ってくれた言葉

 

納得したうえで治療

 

私自身の腰痛へのイメージが変わり、

これからはしっかり自分の身体と向き合える

自信がつきました

 

 

当時の私が八ッ橋先生と出会っていたら、

どれだけ心強かったと思える出会いを

今回の治療を通じて感じさせて頂きました。

 

 

 

本当にうれしかったです。

ありがとうございます!!

 

 

これからますます

お仕事・子育てと最高に充実した

人生をご家族の皆様と過ごしてください!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
78/365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約