カテゴリー

ブログ

2018/05/31

体を動かす!その「継続性」「習慣性」の大切さ!!

「骨盤トレーニング」バージョンアップ!!

「骨盤」についての勉強!

 

長年の腰痛でお困りの方はコチラ


 

 

毎週水曜の夜(21時から23時半)

同じミッションのもとで集まっている仲間がいます。

横須賀・逗子・藤沢と皆さん独立開業してそれぞれの

院でがんばっている尊敬できる先生たちです。

 

 

IMG_4278 (1)

 

 

そんな打ち合わせの中で、

 

 

私たちそもそも「人」としての

大切な「数字の話」が出てきたので、

 

 

皆さんとシェアしたいと思います。

 

 

 

皆さんがなにか目標ができて

それを達成したいと思った時に

 

 

大切にしている事はなんですか?

 

 

皆さんそれぞれいろんな思いのもとで

その目標に向かって頑張っているかと思います。

 

 

でも、

「ウサギとカメの話」ではないですが、

 

 

一番大切なことは

 

 

【継続】はないでしょうか??

 

 

本当にコツコツ、少しずつでもいい。

 

 

それが365日続けばすごい力になるんです。

 

 

これは誰でも、知っている事!!

でもそれが一番難しいということも知っている。

 

 

そんなことを物語る数字があります。

 

 

 

①1365 

 

②1.01365

 

③0.99365

 

 

皆さんこの数字の答え分かりますか??

 

 

 

考えてみてください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

① 1

 

② 37.8

 

③ 0.03

 

 

①は現状維持

 

②は成長・継続

 

③は衰退

 

 

といった意味合いが見えてきませんか??

 

 

これは体も同じです。

 

 

ちなみに

私たち、人間に現状維持はほぼほぼありえません。

 

 

「現状維持でいい」思った瞬間に「衰退」を意味します。

 

 

なので、私たちは

「成長」「衰退」と思って頂いた方がいいかと思います。

 

 

上の数字の様に、

 

 

毎日、0.01

コツコツ少しずつ少しずつつづ

365日続ければ、

37.8倍になります。

 

 

でも

 

 

毎日、-0.01さぼれば、

少しずつ少しずつ衰退し続け

それが365日続けば

3/100になってしまいます。

 

 

私が思うに

この目に見えるか見えないかの

わずかな-0.01

 

 

私たち日常生活における【何もしない状態】

を意味しているのではないかと思います。

 

 

つまり、

「何もしないことが体の衰退を意味する」

 

 

 

 

これは、

 

 

毎日少しでも

自分の体を意識して

 

少しでも

ほんの1種目でも

しっかり自分にあったセルフケアを

 

 

続ければあなたの

体は必ず変わるということなんです!!

 

 

 

 

 

そして、

そのきっかけを作ってもらおうと

思っているのが、

 

 

やつはし整骨院が6月から行う

「骨盤トレーニング教室」なんです!!

 

 

*詳しくはコチラ

 

 

 

一人ではなかなか【継続】できない部分を

私にひっぱられながらがんばってみませんか??

 

 

2か月で4回の無理のないスケジュールになっています!!

 

 


長年の腰痛でお困りの方はコチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

62/365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約