カテゴリー

ブログ

2018/05/14

娘がくれたヒント~横浜市栄区・本郷台 産後骨盤矯正 やつはし整骨院~

産後の骨盤矯正について詳しく知りたい方はコチラ
 
 

子育てママさんの力になり

お子様の将来を応援する

横浜市栄区にあるやつはし整骨院

 


 

週末いかかがお過ごしでしたか?

 

日曜はあいにくのお天気となってしまいましたね。。

 

夕方からは本格的な雨となってしましました。

 

 

私は今日も一日、娘と過ごしました。

 

 

娘ももう8月で2歳になります。

 

 

いろんなことがわかり始めています。

 

 

 

親のいうことはだいたいわかっているし。

 

親のやることを真似します。

 

絵本を見ながら何やらひとりでずっとおしゃべりをしています。

 

嫌な物は嫌!嬉しいときは満面の笑み!

感情表現、自己主張がはっきりとしてきました。

 

 

 

そして、びっくりしたのが・・・

 

 

今日の夜でした。

 

 

日曜の夜は妻の治療の日。

 

 

娘の寝かせつけの時に治療をします。

 

 

いつも寝るときは娘は妻にべったり・・

 

 

妻とじゃれながら、じゃれ疲れして

眠りに落ちていくのが娘の寝方なんです。

 

 

そして、日曜の治療をしているときは

 

 

僕の横にきて

治療の真似をしています。

 

 

でも、今日は違いました。。

 

 

僕が治療をはじめるやいなや

 

 

妻から距離をとり

一人で寝初めてしましました。

 

 

それも、僕らに背を向けて・・

 

 

そんな寝方一度もなかったのに・・

一人で寝るなんて一度もなかったのに・・・

 

 

娘の名前を読んでも

なかなかコチラを向いてくれません。

 

 

やっと向いてくれたと思ったら

 

 

とてもせつなそう~な顔をしていました。

 

 

(ほんの数十秒の出来事でしたが・・)

 

 

「さみしかったの?」

 

 

と聞くと、小さな声で

小さく

 

 

「う・・・・ん」

 

 

とうなずいていました。

 

 

なんか僕までものすごく

切ない気持ちになってしまいました。

 

 

 

 

そして、

僕は自分の治療院での治療の時の様子が

頭に浮かびました。

 

 

 

患者さんのお子さんを

ママさんが治療の時は

 

 

保育士さんが付いているとはいえ、

ママさんと離れ離れにしなくてはなりません。

 

 

その時の

お子さんたちの顔!!

 

 

もっと見てあげなくちゃな!!

 

 

顔を見て、お子様がどんな気持ち、心境

なんだろうなと、考えなくてはと思いました。

 

 

ママさんとお子様の大切な時間を

突き放してしまうという

 

 

責任もしっかり考えないと

いけないなと、

 

 

今晩の娘の顔を見て思いました。

 

 

そして何より、

 

 

離れ離れの時間を少しでも短くして

 

 

かつ

 

 

治療の質・成果を

あげていかなくてはなと

 

 

強く心に

改めて

 

 

刻んでくれました。

 

 

 

 

ありがとう。

 

IMG_4104

 

 
産後の骨盤矯正について詳しく知りたい方はコチラ
 
 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
46/365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

オンライン予約