カテゴリー

ブログ

2018/04/15

仙腸関節(骨盤の関節)があなたの体を動かす~横浜市栄区本郷台 やつはし整骨院~

骨盤(仙腸関節)を正しく動かす筋肉を教育する

姿勢が変わる 歩行が変わる

 

kotuban340

 

 

本日、仕事後

白金にあるトレーニングジムにて

研修を受けに行きました。

 

 

日本人のほとんどの人が

動かせていない関節

 

 

骨盤にある仙腸関節

 

 

仙腸関節を動かす

仙腸関節に関与する筋肉を動かす

 

 

それを

学びに行きました。

 

 

仙腸関節、それらの筋肉は

体の中心にあること

とても強い関節であること

 

 

そのためこれらを使えるようになることにより

スポーツ選手であれば

 

 

パワー

スピード

瞬発力

ストライド

 

が変わります。

 

 

そして、一般の方でも

 

 

お尻の位置

ウエスト

姿勢

歩行

 

が変わります。

 

 

今日の研修で行ったのは

4~5つのエクササイズでした。

 

 

1つのエクササイズで

もう変化を感じることが出来ました。

 

 

2つ目のエクササイズを受けた後には

腰が自分の身体から無くなったように感じました。

 

 

びっくりしました。

どんな治療を受けてもそんな感覚を受けたことは

ありませんでした。

 

 

一緒に受けていた方も

始めに歩いていた時には

「側弯症」があることから

 

 

肩の高さが左右違っていたのですが、

だんだん肩の高さが揃っていったんです。

 

 

すごい!!

 

 

自分も

エクササイズのたびに

歩く姿を動画で取って頂いたのですが

 

 

みるみる姿勢が変わっていく自分に

びっくりしました。

 

 

 

 

 

また、色々な謎が解けました。

 

 

 

ディフェンスの時は重心をさげろ!と指導を受けてきたけど

むしろ、動きが遅くなるんではないかという

違和感を感じていた。

その違和感の謎

 

 

外国の選手は、膝から下がやたら細いのに

スピード、バネがめっちゃあること

(*日本人は下半身が太い)

 

 

外国人選手と日本人選手の

フィジカルの強さの違いの謎

 

 

ゴルフで日本人がなかなか

世界で勝てない理由

 

 

それは全て

人種の先天的な才能の違いではなく

 

 

体の使い方の違いだった!!

ということがわかりました。

 

 

 

産後ママさんの

 

 

姿勢改善

筋力不足の解消

スタイル改善

 

 

この体の使い方を

マスターしましょう!!

 

 

「痛くない体」「姿勢が良くなる」「スタイルが戻る」

のは間違いありません。

 

 

また、

産後ママさんで意外と多い悩み

「疲れやすい」

 

 

 

この悩みは間違いなく解消されます。

 

 

なぜかって??

 

 

僕が体験してきました。

仙腸関節が意識できて、

それらの筋肉が使えるようになれば、

 

 

「腰が軽い」

「歩いてるときに足を使う感覚がない」

 

 

この感覚!!

 

 

間違いなく「疲れずらくなりますよ」

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20/365
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約