カテゴリー

ブログ

2017/05/01

産後のママさんも安心して治療を受けられます②~戸塚区や泉区からも患者様が通院されているやつはし整骨院~

横浜市栄区、本郷台にある根本治療専門

 

やつはし整骨院 院長 八ッ橋です。

 

 

 

「背中の痛み」で通院中のママさん。

 

1歳半になる娘さんと一緒に来院しています。

 

 

娘さんなんですが、私のことがとても苦手なんです。

私の顔を見ると、大泣きしてママさんに抱きつきにいきます。

 

予約時間の30分前に来院されて、

待合室で、保育士さんと遊びながら、

なんとなく慣れて遊び始めたころに、

ママさんを治療室にお呼びします。

 

当然、娘さんもついてきたがります。

そして、ママさんと一緒に治療室へ・・・

 

 

私「○○ちゃん、おはよう♡」

 

娘さん「うわ~~~~~~ん・・・・・」

 

私「・・・・・・」

 

 

こうなると、もう、ママさんからは離れません!!

 

治療2回目までは、こんな感じでした。

ママさんが仰向けで寝ながら、

娘さんを抱っこしながらの治療でした。

(※治療効果には影響はありません)

抱っこしてても、治療2回目までは、

大泣き状態でした。

 

 

しかしこの状況から大きな転機が現れます。

 

この娘さんがアンパンマン

大好きなことを知りました。

 

 

それから次来院時に、

アンパンのおもちゃを用意しておきました。

 

 

そしたら、なんと!!

私の顔を見ても泣かないではありませんか!!!

 

 

完全に心を許してくれたわけでは

ありませんでしたが・・

アンパンマンと私の顔を見ながら、

 

ママさんと添い寝しながら泣かずに

治療を受けてくれました。

 

ママさんからは

離れませんでしたが、

 

かなりの進歩です!!

治療の途中からは、

ママさんのリラックスの鼓動が

伝わったのか、すやすやと寝ていました。

 

 

 

「アンパンマンすごい!!」

 

 

 

こういった、ママさんから

離れられないお子様と一緒でも

治療は可能です。

治療効果が下がるといったこともありませんので

ご安心ください。

 

2台分のベッドの広さを確保しておりますので、

ママさんから離れられないお子様は、

ベッドに一緒に上がれます。

 

この時もお子様がベッドから落ちないよう、

保育士が常に見ています。

 

生後2,3か月くらいのお子様ですと、

ベッドで寝ているお子様が多いです。

 

 

リラックスした治療室

_MG_8475_R

安心安全な治療室をめざして!!

aa_R

 

 

 


ママさんを守る治療家

泉区・戸塚区よりも来院

横浜市栄区、本郷台のやつはし整骨院

 

産後・マタニティ特別治療はコチラ←クリック

 

産後・マタニティ治療の喜びの声はコチラ←クリック

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約