カテゴリー

ブログ

2019/01/06

1月5日セミナーありがとうございました!!

セミナー

1月5日のセミナーを無事に開催する事が出来ました。

 

19名の方から参加表明を頂きました。

残念ながら、風邪をひいてしまい当日キャンセルが3名。

 

16名の方達とセミナーを開催することができました。

 

本当に本当に感謝しております。

ありがとうございました。

 

実は、その他にも当日に、

4名の方から連絡も頂いていました。

 

とてもうれしかったです。

 

 

IMG_0870

 

今回は、

 

「健康とはどういうことななのか」

「健康になるためにはどうすればいいのか」

 

というお話を

 

現役歴30年!の薬剤師、北詰先生とのコラボセミナーでした。

 

その内容を紹介したいと思います。

 


 

前半 北詰先生

 

・薬との向き合い方

・薬の役割

・東洋医学(漢方)からのアプローチ

・骨のお話し

 

 

後半 八ッ橋

 

・毎日誰でもできる健康体操4種

・地域と健康の作り方

・健康コミュニティを作る

・健康になるための習慣の作り方

・習慣を作るために脳を知ろう

・脳の仕組み、働き

・脳の萎縮・炎症

・脳が健康になるためには

 


 

今までにはない、

セミナー内容だったのかなと思います。

 

 

参加された方からも、

 

「栄区を変えてくれそうなほどの思いやエネルギーを感じたよ」

 

「さっそく、家族にシェアします」

 

「今度は、父親も連れてきます」

 

などとてもうれしい感想を頂きました。

 

 

 

さらにさらに、

 

セミナー後、駅近くの飲食店に参加者の方と北詰先生と

その後、反省会に行った後に、

 

そこの店長さんが僕らの活動に賛同してくれて、

 

「今度からうちにチラシや広告おいてってよ!」

 

と言って頂いたり、

 

 

 

参加者の方からも、

 

「私、新しい夢ができたんです!!」

「私、チャレンジします!今の病気を必ず克服して、

チャレンジします!!」

 

 

と僕に直接話してくれたり。。。

 

 

と、本当に今回のセミナーに介して

いろんことが巻き起こっている事を

 

 

肌でヒシヒシと感じました。

 

 

僕の思いは

「健康が広がっていく」

 

といことです。

 

 

 

やつはし整骨院はたくさんの協力者の方達と共に

健康の発信地になります!

 

その発信地から

「健康が広がっていく環境を作ります」

「皆さん一人一人が当事者になって頂きます」

 

 

まだまだ、

キックオフの笛すら鳴っていません。

 

 

まだまだ、

円陣を組んでいる状態です。

 

 

まだまだ、これからです。

 

 

どうぞよろしくお願いします!!

IMG_0868

 

 

 


 

 

次回のセミナー

1月26日(土) 15時半から

あーすぷらざ 研修室A

 

「睡眠」について

 

の内容で開催します。

 

定員は20名になります。

 

 

参加希望の方は

 

045-443-5674(やつはし整骨院)

yatsuhashi2015@gmail.com

 

下のLINE@より直接メッセージください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
LINE@ ②

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約