カテゴリー

ブログ

2018/07/08

【注意】体は借り物!大切に扱ってください!~横浜市栄区・本郷台 骨盤矯正 腰痛専門 やつはし整骨院~ 

体は大切に扱ってください!!

 


FullSizeRender (17)

 

皆さんには大切なものはありますか??

 

 

もっと言うと、

 

人から大切なものを預かったり、借りたりしていませんか??

 

 

 

今日はこんな事がありました。

 

 


 

娘は最近、絵本が大好きです。
大好き過ぎます!!

 

 

朝起きて、まず、
本棚にかけていって、

 

 

読んでほしい本を
私か妻に渡して、

 

 

「読んで!」(まだ言えませんが・・・)
と、促してきます。

 

 

そして、
夜もお風呂からあがって、

 

 

夢の中にいくまで、
何冊もの絵本を読んでから寝ます!

 

 

そして、
今日は、買い物の途中に
本屋に立ち寄り、

 

 

絵本コーナーに行くと
小さい子用の椅子が置いてあり、

 

 

娘はそこに早速陣取り、
妻と気になる絵本を読み始めました。

 

 

絵本を持つのは私たち親の役目
声に出して読むのも私たち親の役目
そして
ページをめくるのは娘の役目

 

 

と、どこでいつ読んでも
この役割分担は絶対に変わりません。

 

 

店内で読んでいる本などで、
1歳児の子といえども、

 

 

売り物の本なので、
もちろん大切に慎重に扱って読まなくてはなりません。

 

 

ときおり、
妻から娘にむけて、

 

 

「ぐちゃってしないでね。
優しくページめくってあげてね」

 

 

といいながら、
本のしわを伸ばしていました。

 

 

すると、
今晩
寝る前に、

 

 

いつもの様に
ドライヤーで髪を乾かしながら、
本を読んでいると

 

 

なんと!!しわを伸ばしながら
娘が本を読んでいるではありませんか!!

 

 

(我が娘ながらかわいい過ぎました)(笑)

 

 

すると今度は妻が

 

 

「さっき、ママがお店の本でやっていたのを
覚えていてくれて、真似してくれてるの??
ありがとうね!!
でもね、これはお家の絵本だから、
好きなようにグチャグチャにしてもいいんだよ」

 

 

と言っていたんです。

 

 


 

別に今日起きた

この一連の流れは

 

 

どこの家庭にもあるようなことだし、
当たり前のことですよね??

 

 

でも私は、
これを

 

 

「体の在り方」

 

 

に置き換わったんですね。

 

 

人のもの(売り物)だから、慎重に大切に扱う

 

 

自分のものだから好きなように扱ってもいい

 

(もちろんこれには個人差や物にもよりますが・・・
慎重に扱うものだったり、性格的にそう扱うかもしれません。
逆に雑に扱う人もいるかもしれません。)

 

とにかく自分のものであれば、
扱い方はその人次第になります。

 

 

これって何の違和感もなく
当たり前のことですよね??

 

 

でも、これって自分の体にあてはめたら
大変なことじゃないですか??

 

 

体に関しては、
自分の体だからこそ、
何よりも大切に扱ってほしいものだと思うんです。

 

 

だから、
自分の体は、大切な人から預かっている【借り物】だとおもって
扱ってみてはどうでしょうか??

 

 

否が応でも

 

体を大切に扱う気持ちになりませんか??

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
84/365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約