カテゴリー

ブログ

2018/07/06

ぎっくり腰に怯えながらの子育て!!脱却!!~横浜市栄区本郷台 産後骨盤矯正 産後腰痛専門 やつはし整骨院~

産後ママ 肩こり 腰痛

数年に1回のぎっくり腰

腱鞘炎

母親が元気=家族みんなが幸せ


 

IMG_4446

横浜市栄区在住

 

30代 産後ママさん

 

 

三女の出産後1ヶ月半頃に、

 

けんしょう炎の痛みがあり診てもらいました。

 

 

元々、常に肩こりや腰痛持ちで、

 

数年に1回やって来るぎっくり腰に怯えながら

 

過ごす日々、また、肩こりは、ひどくなると

 

毎日のように夫にお願いしてもんでもらっていました。

 

 

初回の治療の時に・・

 

骨の模型を見ながら、産後の骨盤の事、

 

そこから腰や肩、手首など全てがつながっていて

 

関係していることを丁寧に教えてもらい、

 

 

2回目以降も治療はもちろん、

 

体操やストレッチを教えてくれるので、

 

「治療」というより、

 

「習い事」に通っている気分でした。

 

 

そして、数回通って、家でも真面目に

 

体操やストレッチを続けていると、

 

おそらく、

 

大人になって初めて腰への不安や

 

肩こりを感じることなく、生活できていました。

 

 

今まで、しんどかった、

 

三女を抱っこひもで長い時間抱っこして、

 

長女、次女とお出かけすることも、

 

苦にならなくなり、

 

たくさん子どもたちと外で遊ぶこともできるようになりました。

 

 

夫も、私から「肩もんで!!」と言われなくなり

 

「ラクになったー」と喜んでいます。

 

 

母親が元気だと、家族みんなが幸せになれるんだなと・・

 

日々感じています。

 

 

現在は、身体の調子がとても良いので

 

治療には通っていませんが、

 

なにかあったら八ッ橋先生に診てもらえばいいやー!!

 

と私の安心になっています。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 


 

 

本当にうれしくなるような

感想を頂きまして心より感謝しています。

 

 

【幸せの形】って

人それぞれ、

ママさんそれぞれ

家族それぞれ

 

全く違うと思います。

 

 

でも、一つだけ言えることがあります。

 

 

「自分を犠牲にしてまで、他人が幸せになるという事はない」

 

 

つまり、

 

 

「自分が幸せになって初めて、他人を幸せにできる」

 

 

と私は思っています。

 

 

ママさんが辛い思いをして我慢をして、

「子供のために!!!!!」

 

 

と、視野を狭くしないでください!

 

 

まずは自分が幸せになるにはどうすればいいのか・・

自分の幸せの状態ってどんな状態なんだろ・・・

 

 

それをまずは考えてください!!

そして、そこを目指して日ごろ行動しみてください!!

 

 

どうなりますか????

 

 

 

その答えを、

今回感想を頂いた産後ママさんが答えを教えてくれています。

 

 

「母親が元気だと、家族みんなが幸せになれるんだなと・・」

日々感じています。

 

 

 

この言葉を聞けるのが

僕の何よりの幸せです!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
82 /365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約