カテゴリー

ブログ

2018/05/06

仕事の楽しさ ~横浜市栄区・本郷台 産後骨盤矯正 やつはし整骨院~

毎朝通勤時に通る公園があります。

春になるとお花がたくさん植えられます。

 

IMG_4092

 

 

 

今朝そこを通ると

1人でもくもくと公園の花のみずやり

をしているおじさんがいました。

 

 

本当にお花はきれいな状態で

管理されています。

 

 

そのお花もかなりの量です。

 

 

朝早く(7時前くらい)

だれもいない中、もくもくと作業をしていました。

 

 

そこの公園は昼になると人で溢れかえります!とくに休日は!

このGWもものすごい人でした。

 

 

子供の水遊び

シートを敷いて家族でお弁当

カップルが肩を並べ笑いながらの会話

犬の散歩も非常に多いです。

 

 

うちの子もお花や犬が大好きなので、

この公園によく行きます。

 

 

たくさんのひとの幸せを作る公園

なんとなくまた来たい!と思わせてくれる公園

 

 

そんな雰囲気にさせてくれる花々

 

 

そんな花々をきれいに

たくましく育ててくれる人がいます。

 

 

影で一生懸命な人がいます。

 

 

たくさんのひとのために幸せをまいています。

 

 

でも、

誰かにみられているわけでもない

 

 

自分のやってる仕事が

 

 

目の前で誰かに評価されるわけでもなく

目の前でよくやったとすごいねと感心されるわけでもない

ありがとうと誰かに言われわけでもない

 

 

そんな中でこの方のモチベーションは何になるのかと

勝手にふと考えてしまいました。

 

 

 

 

お花が成長していく姿がたまらない

 

きれいなお花に囲まれて幸せになる

 

自分が大好きな仕事

 

自分が何より幸せになれる仕事

 

自分がワクワクする仕事

 

なのかなーと。

 

 

結果

 

花がある雰囲気、たくさんの人に喜ばれる

 

買い物で疲れて通りがかった人が花を見て癒される

 

たくさんの人を幸せにする

 

また来年もみたい!

とたくさんの人に思わせる!

 

また、花に囲まれた大好きな仕事が舞い込んでくる!!

と、この方に幸せが舞い降りる!!

 

そんな状態で仕事ができたら

幸せだな~と思いました!!

 

 

 

 

僕も今では仕事が大好きになりました!

(昔は仕事だと割り切りながらやらされてる感、

満載でしたが…)

 

 

ママさんに少しでも楽しく子育てができる体を!

少しでも赤ちゃんの笑顔が増やせる環境を!

 

 

そんなワクワクする仕事は他に

無いと思っています!!

 

 

辛い事や不安な事、悲しい事も正直たくさんあります!

でもそれを笑顔でのりきりたい!

 

 

なぜなら

仕事が楽しい!大好きだから!

誰のためでもない、まずは自分のために!

 

 

 

 

 

GW最終日のつぶやきでした!

ということで

僕にはあまりGW終わった感がない

 

GW最終日の夜でした。

 

 

 


 

今週のお花
FullSizeRender (12)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
39/365
ママテン②
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約