カテゴリー

ブログ

2018/02/09

体に問題を抱えているけど、どこの治療院に行っていいか分からずインターネットとにらめっこしている方へ~横浜市栄区、本郷台 やつはし整骨院~

いま

「子供の未来」について

熱く思う先生方と、

 

「子供の未来の可能性を広げる」

ための活動、その準備をしています。

IMG_3514_R

 

 

昨年は、

小中学生のサッカーチームの現場に足を運んだり

小学校で授業も行う事ができました。

 

今年はその活動をさらに広げていきたいと

思っています。

 

毎週、終電まで熱い技術講習・議論が

繰り広げられています。

 

【使命・思い】のみで動いてる仲間です!

 

 

そこで、

【伝えていく】ために大切にしている事があります。

 

ここを

徹底的にみんなで考え、議論しています。

 

それが

【共通する基準】です。

 

 

この【共通する基準】があることにより

僕たちの伝えたいことが

 

より皆さんに分かり易く

伝わっていくと思っています。IMG_3503_R_R

IMG_3506_R_R

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やつはし整骨院でも

 

初回の患者さんには

 

【基準】をまず、じっくり話させて頂いています。

 

・体の正しい位置の基準

・正しい姿勢の基準

・正しく動くという基準

 

これらそれぞれの

【基準】から

 

離れているほど

 

身体の歪みが強かったり

痛み・シビレが強く出たり

スタイルが崩れたり

その他細かい悪い症状

 

が出てしまいます。

 

そしてそれぞれその体に出ている状態は

『結果』です。

 

そしてその『結果』にフォーカスして

治療しても

 

なかなか痛みが取れない

痛みをぶり返してしまう

 

という状態になってしまうことが多く

なかなか根本的な改善にはたどり着けません。

 

 

なので、当院では

初回の患者さんには、

 

まずその体に出てしまった『結果』となった

『原因』を見つけだします。

 

その『原因』を見つけ出すために

この【基準】が大切になってきます。

 

 

そしてその【基準】をもとに

治療を行い

患者さんがいまどのくらいまで良くなっているか

といった共通理解を持ってもらって

 

一緒に患者さんの目標に向かってがんばっていくのが

やつはし整骨院の特徴でもあります。

 

 

 

そして、その【基準】を患者さんに

説明するもっと大事な目的があります。

 

 

 

患者さん自身に

自分の身体をしっかりと理解して頂きたい

 

という思いがあります。

 

 

「自分の身体を大切にしていくために

 

自分の身体と向き合う

自分の身体への関心度を高める」

 

 

やつはし整骨院で治療を続けていくかどうかよりも

 

まず患者さんご自身が自分の体と向き合う・知る

そこが一番大事なことだと私は思っています。

 

そのための【基準】だと思っています。

 

 

まずは、

やつはし整骨院に来て頂いて

 

ご自身の体と向き合ってみませんか??

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約