カテゴリー

ブログ

2017/07/21

産後骨盤矯正 3年間取れなかった腰痛が改善~横浜市 産後骨盤矯正 保育士常駐 やつはし整骨院より~

ママさんを守る治療家

ママさんのための治療院

 

横浜市栄区、本郷台のやつはし整骨院

院長 八ッ橋です。

 

いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

LINE友達追加で

24時間予約対応となりました。
友だち追加

 

 

 

今回は

 

「出産後、腰痛がひどくなり、

腰を常に気にしながら

子育て、仕事と頑張っていたママさん」

 

の腰痛改善報告です。

 

口コミサイトに投稿して頂いた

お声を紹介します。

 

 


 

EPARK 新保さん_R

 

横浜市栄区在住

 

30代 2児のママさん

 

 

3年前くらいからずっーーと痛くて仕方なかった

 

腰の痛みが見事になくなりました。

 

1週間くらい前に行ってやってもらったのですが、

 

今も全然痛くありません。

 

施術の他にも痛くなる原因になりそうな事を

 

丁寧に教えてくれたり

 

改善の仕方も教えてくれて

 

気づいたときにちょこちょこやっています。

 

そのおかげなのか本当に全然痛くないんです!

 

こんなに快適に過ごせているのが

 

とても嬉しいです!

 

前までちょっとしたことでイライラしていたのに

 

痛みが無くなったことで

 

ストレスが減ったのか

 

怒る回数も少しだけ減りました。(笑)

 

家にいる時にやめた方がいいと言われた

 

座り方などを無意識でやってしまったりしていて

 

気付いたら座り直しているのですが、

 

また痛くなったら先生にお願いしようと思っています!(笑)

 

 

先生も保育士さんもとてもいい人で、

 

2歳の娘を連れて行ったのですが、

 

普段は知らない人だと大泣きして

 

私から離れないのに、

 

とてもいい子に遊んでくれて、

 

親もびっくりしてしまいました。(笑)

 

本当に助かりました。

 

またよろしくお願いします。

 

 

ご丁寧な文章ありがとうございました。

子育て、お仕事と肉体的にも精神的にも

大変だと思いますが、まずはご自分のお体を

何より大切にして頂きたいと心より思います。

 


 

 

治療の前にしたこと。

 

まずは「姿勢の改善」でした。

 

このママさんは、普段周りの人からは

 

「姿勢がいいわね~」

 

とよく褒められるとおっしゃっていました。

 

しかし、それが逆に

 

体に負担をかける姿勢だったんです。

 

 

 

実際、このママさんからの感想であるように

 

3年近く患っていた腰痛が、

 

治療後1週間出ていない。

 

むしろ快適に過ごせるようになった。

 

 

これは、間違いなく

 

 

「姿勢への意識が変わったからです」

 

 

とくに産後は、

 

姿勢の改善をできるだけ早く行った方がいいんです。

 

 

 

もう産後、何年も経ってしまったから

私の腰痛はもう治らないのかしら?

私の骨盤はもう治らないのかしら?

 

と心配されている方も

多くいらっしゃいます。

 

決して年月が経ってしまったからといって

治らないということはありません!!

 

 

ただ、早いに越したことはありません。

 

その理由は次回!!!

 

 

当院では、治療中に

お子様をつきっきりで見ていてくれる

保育士が常駐しています。

 

「お子様がいるからなかなか治療に行けない!!」

 

そんなママさんにはぴったりです!!

 

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 


 

8/5(土) 13:15~14:45

本郷台徒歩3分

栄区アースプラザにて

 

「姿勢改善勉強会」開催

 

お電話にて受付中

(045-443-5674 やつはし整骨院)

 

残り6名

 

先着順になりますのでお早めにご連絡ください。

dsc06023_r

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やつはし整骨院
http://www.yatsuhashiseikotsu.com/
神奈川県横浜市栄区桂町728-1
セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

LINE友達追加で

24時間予約対応となりました。
友だち追加

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〒247-0005
横浜市栄区桂町728-1 セルディ本郷台103
TEL:045-443-5674

pagetop
オンライン予約